カテゴリ:メモ( 4 )

 

お前は「磔刑」だーーーッ!


ここ最近ジョジョを読み返しております。
特に6部。正直今までDIOの出てくる巻しか読み返してなかった。6部を読んでるつもりで、その実DIOのシーンは回想なので時間軸は3部という事に。故にプッチ神父が天国目指して電波受信しまくっているのもあんまり違和感がありませんでした。あぁ、DIOと話し込んでたもんなぁ、と。でも、実際はDIOから天国話を聞いてから20年以上経ってる訳で。この事に改めて気が付いてからプッチ大好きになりました。

ついでにプッチ神父の面白行動・言動集。
・2連のサクランボの種を付けたまま食べる。しかも自慢げに。(花京院とサクランボ変な食べ方選手権でもすると良いよ)
・蛙に対する素晴らしい足蹴り。
・ハレルヤ
・緑の赤ん坊への感想を無理やり語らせる
・水を熱湯にするスタンド所持。なんでさ。
・DIOとベッドでゴロゴロ。何度見ても理解不能。
・ザ・ニュー神父
・「わたしとDIOの砦」発言。思い込みって怖いね。
・「理解したぞDIOッ!」絶対勘違い。
・対エンポリオ戦の時のポーズ。

関係無いが、DIOの息子達は皆一杯一杯で見ていて楽しい。ウンガロは二次元大好きっ子だし、リキエルはヘタレ電波でロッズと仲良しだし、ヴェルサスは何だか一番DIOの息子っぽい。

まぁ、そもそも何で読み返したのかと言うとニコニコ動画でのジョジョソングが楽し過ぎた所為なのですが。『跪いてWRYYYY』聞き過ぎ。縺れた舌で帝王と呼びまくるよ。
[PR]

  by k1069 | 2007-08-21 23:37 | メモ

このろくでもない素晴らしき世界


BOSSのCM「宇宙人ジョーンズ地球調査編」が大好きです。宇宙人が調査と言うだけでも素敵なのに、容貌がトミーだなんて…!しかも牛丼食べたり、作業服着たり、ハッピを着たり、「イチキュッパ」と言ってみたり、不思議アイテム付けてみたりとやりたい放題。

このCMに悶え殺される日も近いのではないかと思っていたのですが、最近見て吃驚。宇宙人ジョーンズは声のみの出演になってしまわれた…!!何てこった、これじゃあただの吹き替えじゃないか!宇宙人が頑張って地球人のふりをして調査している、しかもその宇宙人がトミー、という二段階構成が好きだったのに…。……はっ!これが番外編だからか、番外編にかね掛けてなんぞいられるか、という事なのか!!

私は初め、このサラリーマンは宇宙人ジョーンズに拉致られて耳の付け根辺りに機械でも埋め込まれたな!と確信を持って見ていたのですが、どうやら違う様ですね。絶対アブダクト及びインプラントされたと思ったんですがね…。宇宙人ジョーンズが出てこないのはインプラントした機械を通して、サラリーマンの行動・言動その他が分かる為、とか。あ、これで良いや。これからこのCMはそういう設定だったと勝手に思い込むことにします。

でも結局トミーが見たくなり、MIBのKを見たり、バットマンのトゥーフェイスを見たりするんだ。
[PR]

  by k1069 | 2006-09-12 02:48 | メモ

私たちはどうも喋りすぎだし考えすぎのようだ

そうそう、一応ご報告。

コメントはやはりパスワード入れないと書き込めないみたいです。もし何か書き込んで下さる方がおりましたら、適当にパスワードを入れて下さいな。どうせ、コメントを自分で削除する時にしか使わないので本当に適当に入れて大丈夫です。

以上、終わり。
[PR]

  by k1069 | 2006-06-18 15:10 | メモ

前向きに誤魔化す


先日、「ちり紙交換屋さん」と言おうとしたら、口から出てきたのは「死神交換屋さん」だった事がありました。それ以来「死神交換屋さん」がどういった存在であるのか気になって気になって仕方が無い状態にあります。

取り合えず2パターン考えてみました。
1)死神交換/屋さん……死神を交換する職業。
→交換なのだから、「死神」と「何か」を交換しなければ成り立たない。しかもその「何か」は「死神」のリサイクル品でなければならない。
→という事は、そもそも「死神」は消耗品でなければならず、リサイクルによって「死神」の原材料を保護出来なければならない。

2)死神/交換屋さん……死神が行っている、「何か」を交換する職業。
→死神が扱うものといえば、人の魂だと思うので今回は「何か」=「魂」と考えてみる。
→使い終わった魂(=死んだ魂)を集めてリサイクルする。その方法は紙のリサイクルとほぼ同じ。魂の汚れをきれいにして、ミキサーのようなものでドロドロにしてグチャグチャに混ぜて、再び魂を形成する。
→最近は人が増えすぎて魂製造材料量が追いつかないので、約90%がリサイクル魂。色々な人の魂がグチャグチャに混ざり合っている。元がなんだったのか分からない位ドロドロにした筈なので、基本的には新しい魂と変わらないが、たまーに魂に偏りが生じる事がある。
例えば、
一個の魂にある魂がドバッと固まって混じってしまう場合。これは俗に言う「生まれ変わり」。マーブル模様を作る気だったのに、見事一色になっちゃった、みたいな。
二個の魂に対して上記の事が起こった場合。これは俗に言う「運命の相手」。お互い惹かれ合うと思うのは、元は一つの魂だったので元に戻ろうとしているだけの話なのだが。
ただまぁ、元々一つだったもの同士をどんなに上手に混ぜたとしても混ざりきれない部分はどうしたって出てくるわけで。皆はなんとなくそれを分かっていて、だから人は群れたがる。

……訳わかんないよ!!!!てか、全然説明になってないし、寧ろ混沌としてるし、結論出てないし、普段と変わらぬ妄想の垂れ流しですし!!大抵夜中に考えるから、何て言うか夜中に書いた手紙or日記状態!
誰かスパッと納得のいく設定を考えて下さい…いい加減終わりにしたい。
---------------------------------------------------------------
この話を部室でしたら、心優しい方々が付き合って考えてくれました。有難う御座いました。その時の話を参考に、小話を考えましたので、興味のある方はどうぞ下の「続き」をクリックして下さい。楽しかったです、はい。

続き
[PR]

  by k1069 | 2006-06-08 07:00 | メモ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE