<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

だって、そいつらは蟻と同じなんだから。

最近、棒読みで奇声を発する事が多くなりました。
「みぎゃー」とか「うおー」とか「ぎゃー」とか。あくまで棒読み。

料理する時にはテーマを決める事が多いです。
主に見た目に関してだけですが(味に関しては冒険しません)。
子供の日だからこいのぼりを作ろう、とか
月見だから月っぽくしようとか、
ハロウィンだからジャック・オ・ランタンで埋め尽くそうとか、
あの食材をこうしたら目玉っぽくなったから目玉で埋め尽くそうとか、
丸い材料しか使わないでみようとか…。
思いっきり自己満足なんですけどね、楽しいんですよ。絵を描いてるようで。

で、今回もテーマが決まったのでそれに沿って作ってみる事にしました。
テーマ『毒々しい色の食事』

完成した料理の写真を載せてみましたので、宜しければ下の「続き」ボタンをクリックしてみて下さいな。

続き
[PR]

  by k1069 | 2005-09-30 22:15 | 日常

五ヶ国語でなじられる

朝起きたら携帯の充電器のコードが首に絡まっており、軽くパニックになりました。外そうとして、余計に絞めてしまうのはお約束。

何はともあれ、台風ですよ。17号。アジア名:サオラー。ベトナムで発見された偶蹄目ウシ科。
高気圧とか偏西風とかの影響で、思いっきり右にカーブ…というか折り返して来るというひじょーに迷惑な奴です。まぁ、台風が無くても秋雨前線があるので雨は降るんですけど。

台風サオラーはこんな台風。
リンク:台風ステーション(台風のキモチ)

アメリカにもまた強いハリケーンが…今度はリタだそうで。

確か空中に水分を吸収する粉を撒いて、台風の雲を無くして勢力を弱めるといった計画があったはず…早く実用化しないと本気で拙いと思うのですよ。
…ノアの箱舟現象とでも名付けますか。
[PR]

  by k1069 | 2005-09-24 12:40 | 日常

恨みは無いがその首もらう

頭痛が痛いとか言ってしまいたい程には具合が悪いです。

季節の変わり目には必ずと言っていい程体調を崩します。
だから夏は嫌いなんだ…!一年は秋冬だけでいいと思います。
蝉は一生を土の中で過ごせば良いよ。

40度もないシャワーでのぼせた自分に吃驚です。水もきちんと浴びたのに…。
ぐおおお…胃がぁ…。
---------------------------------------------------------

話は変わりますが…ネットを徘徊していたらこんな本を見つけました。

『メガネ男子』

なんだか凄い事になっております。
120名のメガネ男子名鑑だそうな。
どうですか、rollandさん?(笑)
[PR]

  by k1069 | 2005-09-20 11:02 | 日常

扉を閇せ窓を鎖せ 山査子の木を尖らせよ

10時半には家を出ないといけないのに、何を書いているのでしょう。

本日小レポートを書かねばいけないので、その為の資料を漁っているのですが…楽しすぎて学校に行きたくなくなってます。駄目だよ、行かなきゃ。本末転倒もいいとこです。

崇徳さんを調べ、日本史関係と言う事で織田信長に手を出し、高杉晋作まで調べだしたところで我に返り再び崇徳さんに戻ったと思ったら吸血鬼チックな記述(だと勝手に思った)を見つけて、今度は吸血鬼を調べだして今に至ると……脱線しすぎですから、HYさん。落ち着いて。

日本の怪談・奇談を扱ってる授業のレポートなのに、吸血鬼で書こうと思ってる私は如何なのだろう。拡大解釈大好きです。そして「斜めからぶつかっていけ」がモットーです。正面から取っ組み合うより、背後から、物陰から仕掛けます。

嗚呼、本気で拙い。外の晴れの天気が疎ましい。これだから吸血鬼関連を調べだすと…。
理性頑張れ。凄い頑張れ。
[PR]

  by k1069 | 2005-09-15 09:24 | 日常

水曜の子供は苦しみいっぱい

昨日は台風が凄かったようで。

私は胃腸がストライキ起こしていたのでそれどころじゃありませんでしたが。
仕方なく寝ていたら首を寝違えました。如何しろと。
ついでに部屋の電球が切れました。他も同じ形の電球だったので付け替えたらそれも点かなくなりました。元に戻しても点かんのだよ…。

夜中に起きたら片秀さんとちゃまさんから着信が8件もあって本気で驚きました。メールも来てました。申し訳なくて、これはどうやって落とし前を付ければいいのだろうと悩んでたんですが…イタズラかよっ!(片秀さんのブログ参照)
……しばしば音信不通になってスミマセン。このままだと私が死んでもしばらくは放置されそうなので、気を付けようと思います。いやいや、マジで。

wisteriamistさんのブログ名が変わっている事にやっと気が付きました。直しておきます。
サークル後輩さんのブログも片秀さん経由で見つけました故、貼っておこうと思います。拒否されたらその時考えます。

あぁ、映画見たいな…妖怪大戦争とかチョコレート工場とか。
コンスタンティンはもうDVDになったんでしたっけ。買わねば。お茶目なルシファー様を拝むのだ。
何にせよ30度超えてる日中は外に出る気が0に近いのですが…。
夜行性で何が悪い。
[PR]

  by k1069 | 2005-09-08 08:17 | 日常

おたべは京都のクロワッサン

帰ってまいりました。

見たい所は大体見れましたし、アルコールに託けて騒いだりと大変楽しかったです…………………………………暑かったですけど。それはそれは暑かったですけどね。ふふふ。

【一日目】
徹夜明けで行ったせいか新幹線内で具合が悪くなり、本気で帰ろうかと悩んでいたらうっかり新大阪まで行ってしまいました(人生初大阪:滞在時間2分弱)。集合時間に遅れてスミマセンでした…本人も正直一杯一杯でした。
そんな状況だったので、皆が平等院を見てる間、荷物番としてボーッと突っ立っておりました。
そして、何処を見ても取り敢えず抹茶が目に入るような町並みにときめきながら宿に行きました。夕飯がカツにカレーでどうしようかと思いました。重いよ。
部屋では押入れに引き篭ってました。押入れ、サイコー。

【二日目】
起床時に、同室の皆様に多大なる迷惑をかけた(らしい)ので謝っておきます。ごめん、悪気どころか意識ありませんでした。
日本の朝食に完敗した後、京都市内の観光に。
コースは、嵐山(野宮神社と土産物屋)→安井金比羅宮→六道珍皇寺→六波羅蜜寺→清水寺(と土産物屋)でした。
嵐山と聞いて某対人恐怖症の祗園仮面を思い出すあたり、刷り込まれてるなぁと改めて思ってみたり。そんな事を常に頭の片隅で考えつつ、抹茶ジェラートと抹茶氷を食べて大満足。
六道珍皇寺で小野さんがバイトに行くのに使っていた(違う)井戸を見て、ついでに迎鐘も突いてきました。
六波羅蜜寺では、空也上人立像が上半身を前に突き出した姿勢であった事を初めて知ったり、
湛慶坐像の眼力に気圧されたりと、これまた充実しておりました。
清水寺に関しては一つだけ。茶わん坂をどうにかして下さい。坂を目の前にして、どうしようかと思いました。

元気な人は宿で夕飯を食べた直後に鵜飼を見に行ってましたが、私はさっさと風呂に入ってダラダラしてました。押入れ入ったり。

んで、夜は飲み会でした。自分に都合の悪い事はたった今、全部忘れました。

【三日目/最終日】
本当は京都駅ビルに行くつもりだったのですが…家が恋しくなったのでとっとと帰りました。1号、3号、4号、6号が呼んでたんです。きっと。

家に帰って落ち着いたら、何故か上の犬歯の歯茎が腫れました。今も腫れてます。痛い。
[PR]

  by k1069 | 2005-09-04 01:24

あいとゆうきだけがともだちさ

明日からの合宿の為の準備、最終段階で御座います。
取り敢えず買う物は買いましたし、実家から持ってくるものは持ってきたので…後は詰め込むだけです。

天気予報を「曇れ」または「涼しくなれ」といった念を込めて見てみた所、京都の気温は30度を超えてました。残暑なんて、盆地なんて…!!

後、テンションを上げる準備も必要だと思うのです。
[PR]

  by k1069 | 2005-09-01 01:20 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE