<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

目がぁぁ、目がぁぁぁ!!

潤んだ瞳が怖い。


中々寝付けないので非常に困っていました。やっとうつらうつらしたと思ったら5分程で目覚めてしまいました。そのとき見た夢の中にキウイフルーツが出てきたので、それをメモしておこうと思いメモ帳を探したのですがありませんでした。仕方が無いので諦めてまた寝ようとしたら今度は金縛りのような事に何度もなってしまったので、私は寝る事を諦めて起きました。
顔を洗おうと洗面所に行こうとすると、何か違和感を感じました。どうやら視界がぼやけている様なのです。目にゴミでも入ったかと思い、洗面所の鏡で目を見てみたところ何かが変です。目が、自分の両目が直径五センチ位になっているのです(それは透明なゼリーで眼球を包んだかの様で、遠くから見ると潤んだ目に見えました)。そして、足が痺れた時の様に感覚が鈍くなっているのです。取り敢えず瞬きをしてみると目から水がダラダラと溢れ出してきました。何度かやっているとその水に血と膿と薄い膜の断片―ゆで卵の表面についている物の様な―が混じってきました。そして心なしか眼球が小さくなったような気がしました。このまま水分を出していけば元に戻るのではないだろうかと思い、更に続けると今度は喉の方に違和感を感じた為、咳き込んでしまいました。すると固めの透明なゼラチン状のものが口から出てきました。どうやら先ほどの薄い膜は眼球の中にある網膜が剥がれた物で、ゼラチン状の物は水晶体部分が崩れた物であるようです。喉にはゼラチン状のものが流れ込み、目から水が溢れる度に眼球が小さくなり、それと同時に目が見えなくなっていきました。そして遂には小さくなりすぎた左目の眼球がボロッとこぼれ落ちました。思わず右手で受け止めましたが、再び入れるわけにもいかずただただ困惑していました。

……という、夢を見て飛び起きました(実際には目を見開いてじっとしていましたが)。思わず自分の目があるか確認してしまいました。あと、今が夢でない事を確認する為に定番中の定番の「手の甲を抓る」という事までしてしまいました。夢の舞台が思いっきり自分の部屋だったので現実との区別が付き難かったんですよ……。キツイ夢でした。暫く寝付くのが怖くなりました。あと、洗面所の鏡を見るのが怖い。犬の目を見るのも怖い。軽くトラウマ。
[PR]

  by k1069 | 2005-12-30 22:46 | 日常

かっとばせー、バーテンダー。ドンペリあっけっろー、おー!

こんな貴重な経験を自分独り占めにするのは勿体無いと思いまして。


昨日友人宅に行く際に、持って行き忘れたチョコレートとキャラメルを本日試食しました。近所のスーパーに売っていた物で「がごめ昆布チョコレート」と「がごめ昆布キャラメル」です。

・チョコレート→見た目は抹茶チョコレート。説明によるとホワイトチョコレートに昆布の粉末を練りこみ、コーンパフを入れた物、との事。昆布パウダー3%使用とあったので、まあそんなに強い味はしないだろうと軽い気持ちで口の中へ。初めは普通のホワイトチョコレート味。パフが硬くて口に違和感が残るなぁと思っていたら、いきなり塩味が。と思ったらまたホワイトチョコレート味に。と思ったらまた塩味になり、その直後に昆布らしき味(ひたすら不味い)が……そして最後はホワイトチョコレート味。でも食べ終わると昆布味と塩味と少しの甘味が暫く残り、非常に不快です。お茶飲んでも取れない。書いてる今も残ってます。ぐあー。

・キャラメル→見た目は薄緑色で、濃い緑の粉の粒が見えます。食べるとやはりしょっぱい。そして、甘い。更に、チョコ以上に舌に絡み付く所為か昆布味がくるのが速い。そして不味い。暫く口の中が昆布味に。

これ以上食べる気が起きないので、明日会う父親にあげようと思います。
--------------------------------------------------------------
ブログを見返していたら、漢検についてとゼミ発表について結果を書いてなかった事に気が付いたので書いときます。
漢検→合格しました。
ゼミ発表→終わりました。結構上手くいきました。
以上、報告終わり。
[PR]

  by k1069 | 2005-12-24 00:56 | 日常

はい、ギリギリテレフォン!

カレーなんて食べなきゃ良かった。


ゼミ発表のレジュメは作り終わりました。後は人数分印刷するだけです。良かった良かった……もうどうでも良い。
で、明日は普通に学校な訳で。二限からしっかり授業があるわけで。なのになんでこんな時間に起きているのかというと、夕飯に食べた米が消化されてくれないから……!!胃が重いです。もう六時間は経ちましたよ!?ぐあー。
でも起きている事を助長しているのはBGM代わりに垂れ流している相棒ビデオの所為だと胸を張って言えます。30秒程度のシーンを止めては巻戻しを繰り返していたらいつの間にか小一時間経ってました。あれ?
[PR]

  by k1069 | 2005-12-19 04:40 | 日常

悪魔は殺されると平気じゃないらしい。さて、そこで質問です。君は、悪魔を殺して平気かい?

大丈夫、大丈夫。
よくある、よくある。


例のゼミ発表が発表前日になって、一週間延びました。
いやったー、元通りだー。
これできちんと調べられるぞー。
資料の延長手続きしないとなー。
週末潰したいみがなかったなー。
胃をいためたいみがなかったぞー。
こうないえんがあきらかにふたけたいじょうあるぞー。
アハハ、ウフフ。

カッとなってラーメンズのDVDを借りてきた。今は反省している。
[PR]

  by k1069 | 2005-12-13 11:12 | 日常

私は守れもしない約束をするような男じゃない!

14日間と7日間って大分違うと思うんです。
週末が一回あるか二回あるかというのは凄く違うと思うんです。

そんな訳でゼミ発表が一週間早まりましたよ、と。
早目に始めていた過去の自分を今程誉めてあげたいと思ったのは初めてです。だがしかし、昨日の自分はちょっとどうかしていたと思います。水曜日はいいんです。きちんと発表の準備をしていたので。問題は昨日です。気が付いたら朝の5時くらいから夜の9時くらいまでひたすら掃除をしていました。俗に言う今年の汚れ今年の内にです。おかげで部屋は綺麗です。しかもこの事は今朝にまで影響していたようです。朝食を作る……といってもトーストを焼いてインスタントのスープを作るだけの筈が、気が付いたらポーチドエッグとポトフを作っていました。無駄に素敵な朝食。夕飯は残り物のポトフに一工夫で決まりです。わーい、夕飯の支度しなくてすむぞー(棒読み)

……発表の準備……。
[PR]

  by k1069 | 2005-12-09 09:55 | 日常

プレゼントをくれず、教育に厳しく、夢の無いサンタクロース

一ヶ月もトップ記事がジョジョネタだったなんて…。
世間はすっかり赤とか緑とかにピカピカと塗れているというのに。


この一ヶ月は主にゼミの発表準備と就活準備に追われていました。
今現在、もう一個のゼミの発表準備中です。
これは崇徳さんと天狗と西行について調べればいいので楽しくて仕方ありません。崇徳さんについて調べる際に何度もお世話になっている本を、いい加減買うかどうか検討中です。ただ、研究書故に高いのです。300頁無いのに6000円……。取り敢えず、今日は貸し出し延長の手続きをしてこよう……。
[PR]

  by k1069 | 2005-12-06 07:11 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE