<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

漫画家のうちへ遊びに行こう


夢の話。
悪夢的。

目の前に矢鱈足の長い蜘蛛が歩いておりました。多分、足一本で20センチくらいあったかと思います。節足動物嫌いの私は逃げ出そうとしました。それなのに、「蜘蛛」というキーワードからジョジョ4部露伴先生の「味もみておこう」を思い浮かべてしまったのが運の尽き。その巨大蜘蛛の味をみなければならなくなりました。夢って酷いね。

嫌悪感に駆られながらも、蜘蛛の足を掴む事に成功。しかし、一本のみ、しかも指で摘むのが精一杯だったので、蜘蛛が暴れると摘んだ所から足がポッキリ折れてしまいました。そこでまた露伴先生の「腹を裂かれた蜘蛛は死ぬ前にどんな風に苦しみもがくのか」を思い出してしまった私は、腹を裂くにはこの長い足は邪魔だ、と思い一本一本蜘蛛の足を引きちぎる作業に入りました。自分で思いついておきながら何ですが、凄い怖かった……だって、蜘蛛めっちゃ動くんですもん。ビチビチしてた。

で、達磨状態になった蜘蛛の腹を裂いて観察したあと、その蜘蛛をおにぎりの具にして味をみました。見た目は潰した梅干に似てました。味は一言で言い表せないような酷い味でした。しばらくおにぎりが食べられなくなる事間違い無しです。

朝起きて、「露伴って凄いな……」と呟いた。奴の漫画に対する情熱は(知っていたけど)恐ろしいものがある。

取り合えずこれからは夢の中でもジョジョネタに走るのは控えようと思いました。
[PR]

  by k1069 | 2006-11-24 16:29 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE