かっとばせー、バーテンダー。ドンペリあっけっろー、おー!

こんな貴重な経験を自分独り占めにするのは勿体無いと思いまして。


昨日友人宅に行く際に、持って行き忘れたチョコレートとキャラメルを本日試食しました。近所のスーパーに売っていた物で「がごめ昆布チョコレート」と「がごめ昆布キャラメル」です。

・チョコレート→見た目は抹茶チョコレート。説明によるとホワイトチョコレートに昆布の粉末を練りこみ、コーンパフを入れた物、との事。昆布パウダー3%使用とあったので、まあそんなに強い味はしないだろうと軽い気持ちで口の中へ。初めは普通のホワイトチョコレート味。パフが硬くて口に違和感が残るなぁと思っていたら、いきなり塩味が。と思ったらまたホワイトチョコレート味に。と思ったらまた塩味になり、その直後に昆布らしき味(ひたすら不味い)が……そして最後はホワイトチョコレート味。でも食べ終わると昆布味と塩味と少しの甘味が暫く残り、非常に不快です。お茶飲んでも取れない。書いてる今も残ってます。ぐあー。

・キャラメル→見た目は薄緑色で、濃い緑の粉の粒が見えます。食べるとやはりしょっぱい。そして、甘い。更に、チョコ以上に舌に絡み付く所為か昆布味がくるのが速い。そして不味い。暫く口の中が昆布味に。

これ以上食べる気が起きないので、明日会う父親にあげようと思います。
--------------------------------------------------------------
ブログを見返していたら、漢検についてとゼミ発表について結果を書いてなかった事に気が付いたので書いときます。
漢検→合格しました。
ゼミ発表→終わりました。結構上手くいきました。
以上、報告終わり。
[PR]

  by k1069 | 2005-12-24 00:56 | 日常

<< 目がぁぁ、目がぁぁぁ!! はい、ギリギリテレフォン! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE