人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカギ→天→銀と金→カイジと時系列にアニメ化すれば良いじゃない。


今回はアカギの時間が一時間遅かったので、危うく見過ごすところでした。最後の最後まで気が抜けないアニメアカギ。

取り敢えず叫ばないと気が済まない感じなので、ここで叫ばさせて頂きます。アカギの最終回について…!
ポイントは主に三つ。
1、アカギ変化。
2、血溜まりざわざわ。
3、赤木さん。

1→アカギの眼が真っ赤になっただけでも吃驚したのに、髪が逆立ち上半身マッチョになって翼まで生えて本当に獣になったので度肝を抜かれました。銃を撃つだけでは鷲巣様は殺されないとでも思っているのでしょうか、アニメスタッフは。人外好きの身としましては、今度からアカギを描く際に色々影響が出そうで困ります。まぁ、これと魔法使い鷲巣と魔法合戦の妄想より、鷲巣様はファンタジーがお好きという事が私の中で確固としたものになりました。本棚に指輪物語とか揃えてれば良いよ。

2→この直前の鷲巣様のアップ(主に歯)がメガテンの何かの悪魔に似ていると思ったのですが、名前が思い出せず非常に気持ち悪いです。血溜まりざわざわは、金魚掬いのごとく掬えそうなのでやってみたいです。

3→99年夏のテロップを見た瞬間、Hygに電流走る――!99年夏って、何故そんな微妙な時期なのかをスタッフに問い質したいとか、OPと同じ構図とか色々有るのですが、ともかくこれは天をアニメ化する布石と見てよろしいか?家のテレビ画面が粗いので、細かいところまで見えませんでしたが、なんとなく口元に皺があるような……心の目で見るんだ!ともあれ、赤木さんを有難う御座います。まさか本当に天に繋がる気配を見せるとは思いませんでした。


ところで赤木さんの服が阪神カラーなのは何か意味があるのでしょうか?

  by k1069 | 2006-03-29 03:53 | 日常

<< 忍法みたいなものさ 悩みすぎてる事に又悩んで、人に... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE