人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金王屋に間借りする悪魔研究者



 『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 超公式ふぁんぶっく』を買いました。内容の充実っぷりに小躍りしたくなる様な気分です。ヴィクトルと葛葉一族(主にキョウジについて)関連情報、大変美味しく頂きました。

 ヴィクトルの身長が191センチというのには驚かされました。流石異人さん…!ライドウと16センチも差があるよ。長身の半吸血鬼がオーバーリアクションとりつつ会話してるなんて…ライドウが心底羨ましくなりました。

 キョウジはライドウ以外の3家系から分かれた分家で、初代葛葉キョウジはライドウと同時代に生きているそうです。大正時代なのに、着流しに刀を持っているそうな。
 それぞれの氏家ごとに得意な術の分野があるそうですよ。葛葉キョウジは召喚がやや不得意らしいのですが(召喚に依り代が必要)、キョウジ自身は普通にサバト使えるんですよね…。ライドウは霊力を召喚に使い、キョウジは霊力を魔法に使う。サバトという召喚魔法を会得したキョウジは依り代無しでも召喚可能、という解釈で良いのでしょうか。あれMAG消費しないしな…。あぁ、訳分かんなくなってきました。とにかく、次回作では是非とも十四代目ライドウと初代キョウジが帝都でばったり出会えば良いと思いますよ。そして、ライドウのサポート役を嫌々やればいい。
 そういえば、初代デビサマの擬似アストラル界でも面白がってキョウジさんを回復役にしたものだ。因みにキョウジさんの所持魔法は、ディアラマ、メ・ディアラマ、ポムズディ、サバト、マハ・ラギオン、マハ・ブフーラ、マハ・ジオンガ、マハ・ザンマ、マハ・サイオ、メギド、メギドラオン、シャッフラー。最強魔法だらけ。でも回復役。キョウジさんがパーティーに入る時、レイさんポジションに入るのが悪い。


ほっとくと何時までも語りそうなのでこの辺で終わり。デビルサマナー、あれは良いものだ。

  by k1069 | 2006-06-18 01:12 | 日常

<< 私たちはどうも喋りすぎだし考え... 前向きに誤魔化す >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE