人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根も葉も身も蓋も夢も希望もないでっち上げ

結構前からちまちまと答えていた100の質問が埋まりました。一年くらいかかったので今読むと何だか懐かしい……というか自分の書いた文章をすぐ忘れる傾向にあるからか…?
長いのでお暇な方だけどうぞ。適当極まりない答えです。

『答えられても困る100の質問』 配布元:火取蛾




1.あなたの本名を教えてください。
総画数は34です。

2.たまねぎは好きですか。
煮てよし、焼いてよし、生もよし。それもまたよし。

3.ジャングルジムの魅力って何だと思いますか。
もじもじくんが出来る事。後、てっぺんから落ちる事。

4.空母と水母だったらどっちがいいと思いますか。
雲母でお願いします。

5.リンボーダンスは得意ですか。
出来ません。私に出来る事と言えばWURYYY!ぐらいなもんです。

6.ココアにミルクは入れますか。
あまり入れたくありません。

7.好きな呪文をひとつ。
パルプンテ。ポケモンでは「ゆびをふる」が好きでした。

8.消しゴムのカスとか、つい手で丸めてしまったりしません?
小学生頃、消しカスに色をつけて練り消しもどきを作ってました。

9.あなたの得意な戦術はなんですか。
横あいから殴りつける勇気は無いので、物陰から飛び道具でお願いします。

10.あなたのお父さん、どんな人?
…!

11.綺麗な嘘は好きですか。
ばれない嘘は好きです。

12.心に残る名悪口を教えてください。
ひとがごみのようだ。

13.一日に何回くらい「ありえねえ」って言いますか。
言う度に「ありえないなんて事はありえない」と「この世には不思議な事など何も無いのだよ」とがセットで浮かびます。

14.こういう官房長官はゆるせない!
ショッカーのごとく奇声を発する。

15.新着メール、来てます?
来てるんじゃないですか。

16.好きな病原体を教えてください。
ボツリヌス菌。

17.最近警察の不祥事が多いですか。
話は聞きませんが、恐らく起こしてると思います。

18.あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか。
夕飯の買い物。

19.ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。
プルプル地獄。

廿.嫌いな記号をひとつあげてください。

理由:人の顔に見えるから。

-------------------------------------------------

21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。
現実的にメリットがあるかないか。

22.架空の大陸名を考えてください。
名前はまだ無い。

23.いま暇なの?
程ほどに。

24.友情ってなんだと思いますか。
生暖かいもの。

25.一番美しいと思う体操は何ですか?
プータン体操。

26.今はまっている方言はどこの地方のものですか。
京都。やわらかさと回りくどさに隠された黒さが素敵。

27.黒板を爪でこするってのはいかがでしょう。
自分で鳴らす為に慣れました。

28.いちばん嫌いな花はなんですか。
そこまで思い入れはありません。

29.子供は何人ほしい?
いいえ、結構です。

丗.あなたの友だちが「自分は北京原人だ」と言い張ったらどうしますか。
俺はジャワ原人だと言い張る。

31.オードリー・ヘップバーンは好きですか。
無限大。

32.タイフーン(=台風)の語源って中国語・ギリシア語どちらだと思いますか。
地球語。

33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
ピラニア。

34.N極とS極、どっちが好き?
S極。

35.ブルターニュ半島についてひとこと。
そこに住んでる人は皆、語尾に「~ニュ」とつけるのは本当なのですか。

36.アニメで一番好きな脇役を教えてください。
胃腸が弱い山根君。

37.1日何時間くらい独り言を言いますか。
最近増えました。

38.拷問で一番苦手なのは?
全部嫌です。

39.霊感はいいほうですか。
全く。

40.最近、気色悪いと感じたものは?
『らせん』のOP。

-------------------------------------------------

41.こんにゃくに対して憎しみを感じるのはどんなとき?
寧ろ愛おしい。

42.黒ゴマ派?それとも白ゴマ派?
黒胡麻派。

43.誰かの受け売りをしてください。
当たらなければどうという事はないらしいですよ。

44.ノアの箱舟のなかで肉食動物に食われて絶滅した動物は何種類くらいだと思いますか。
草食動物に、「このまま食べ続けたら貴方は一人ぼっちになる」と脅された為、実は0種類。

45.あなたのファンの名前をあげてください。
シーリングファン。

46.好きだけど恥ずかしくて言えないセリフはなんですか。
恥ずかしい台詞は好きじゃない。

47.昆布茶好き?
飲んだこと無いです。

48.中1のときの担任の先生のいいところは?
思いつきません。

49.足首に自信あります?
アキレス腱の辺りに変な傷がある。

50.理想の離婚相手はどんな人ですか。
それで縁がさっぱり切れる人。

51.シダ植物は好き?
裏側を見なければ。

52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。
誰か私で酸性・アルカリ性を調べてくれ!

53.普通のキャベツだったらどうですか?
このまま腐っていくのだろうか…。

54. 嫌いな作家を一人あげてください。
嫌いなら読まなきゃいいじゃん。

55.最近、航海したことはありますか
インゴットって良い響きですよね。

56.何かえげつないことを言ってください。
橋の下で拾いました。

57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。
三色口順(くち)・三色ロ順(ろ)・三色□順(しかく)

58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。
はい。

59.生きるとはどういうことでしょう。
植物の様に。激しい感情はいりません。

60.自分は救世主であると思う?
そんなおこがましい。

------------------------------------------------

61.もし明日地球が滅亡するとしたら、何をしたくないですか。
普段通りしたくない事。

62.これは王道だ、と思うものはありますか。
目玉焼きにはソース。

63.組織を裏切ったことはありますか。
裏切りは嫌いです。

64.貝とお豆、選ぶならどちら?
豆!!

65.生物兵器には弱いほうですか。
人並みには。

66.ドラムはお好きですか。
ドラムと聞いてゴモラが出てきたので何故かと考えていたら、ドラムとソドムがごっちゃになってたみたいです。

67.今のお気持ちは。
目が痒いです。

68.この世で最も大事な壁って何でしょう?
プライバシーを守る壁。

69.邪馬台国って結局どこにあったと思いますか。
それは皆の心の中に。

70.パジャマにはこだわりますか。
いつかポンポンの付いたナイトキャップを被って寝てみたい。

71.龍と竜、どちらがすきですか。
龍。

72.原作を読んで、アニメやドラマのほうがよかった、と思うことはよくありますか。
残念ながら逆は良くあります。

73.うにゃあ?
にゃー!

74.どうしても好きになれないおでんの具は?
トマト。何故君がそんな所に!?

75.自分は好きですか?
ノーコメント。

76.そんな自分を自惚れだと思いますか?
逆方向には。

77.なんで泣くの?
目が乾くから。

78.例の件、どうなりました?
順調です。

79.三角フラスコとメスシリンダー、どっちが好み?
メスシリンダー。あの目盛りが堪らない。

80.「もけらもけら」は好きですか?
もけ?

-----------------------------------------------

81.トイレットペーパーは右巻き派?左巻き派?
渦巻き派。

82.あなたにとってカナブンとは何でしょう。
お金持ち。

83.私の願い事をひとつだけ叶えてくれるとしたら何?
醤油を貸します。

84.預金通帳よりも大事な人って何人いますか。
一人か二人。

85.愛されてますか?
愛ってなんだ?躊躇わない事さ!

86.今一番ほしいシールは?
「よくできました」シール。

87.自分を電化製品に例えると?
充電器。

88.屁理屈をひとつどうぞ。
大人は嘘吐きなのではなく、間違いをするだけなのです。

89.絶滅危惧種の中で何が一番嫌いですか。
虫関係は全て絶滅しても良いと思います。

90.好きなキャプテンは?
キャプテン・クロ。

91.なにがあなたをそうさせるの?
パッション。

92.いますぐ何か挫折しなければいけないとしたら何にしますか。
挫折する事。

93.山形県民にあるまじき行為とは?
サクランボが嫌い。

94.関節技に対する熱い思いを聞かせてください。
めきょっ。ごきょっ。ばきっ。ぎりぎりぎりっ。

95.めぐらせてみたい妄想は?
「めぐらせたい」と思ったら、その時既に行動は終わっているんだ。

96.一番好きな誤変換はなんですか。
御返還。

97.ドイツに人工衛星が落下したらどうします?
死傷者が出ない事を祈ります。

98.もう一度人生をやり直せるとしたら、食べたい料理はある?
新生姜。

99.凡才を定義してください。
平山。

百.最後に、無関係の他人に対してひとこと。
……。

  by k1069 | 2006-08-14 16:35 | 日常

<< たいふうびゅうびゅうふいた 俺の心を裏切った >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE