覚悟はいいか?


卒論が無事終わり、ラーメンズのチケットも無事当選したせいで、まだテストがあるのに気が抜けそうです。


ジョジョの一部ゲームを買おうかどうしようか迷っています。どうやらクソゲーらしいのでそれなりの覚悟が必要かと……。で、とりあえず三部ゲームと五部ゲームを進める事にしました。

三部は、ラバーズで2年程詰まりっぱなし。何回やってもクリアできず、無駄にラバーズが嫌いになりました。最弱の癖に……!!マギィーーーッツ!!何時間かかけて挑んでいたら、やっとクリアできました。

まぁ、今度はDIOに勝てなくて詰まりましたがね。いっそ、このまま勝てなくてもいい気がしてきました。DIO様バンザーイ!アーケードモードはDIOと影DIOとバニラとラバーソウルしかクリアしてません。バニラエンドもしくは影DIOエンドが正規エンドだと思ってますが何か?



五部は、セッコVSブチャラティで詰まってます。オアシス強すぎますよ……何回やってもクリアできる気がしない。お客様の中にアクション得意な人はいらっしゃいませんかー!

VSプロシュート兄貴はやり尽くしてSランクなんですが、他がボロボロ。ジョジョアビリティーが全然溜まりません。ついでにリゾットが一コマしか出てこないのは嫌がらせですか?ドッピオを操作する事はないだろうから、もしかしたらリゾットを操作できるかも!そうじゃなくてもストーリーで見られるよね!あの登場ポージングを再現する気か!とワクワクしていた気持ちをいったいどうすれば。ジョジョアビリティーを4600溜めるとリゾットのポリゴンが出現するらしいですが…・今溜まってるのは2389…遥か彼方だ。俺はお前に近づかない…。

やってて一番驚いたのは、チョコラータとズッゲェロとティッツァーノの中の人がBASARAの兄貴だった事です。


そう言えば毛利の中の人は妖狐蔵馬だったなと思い、幽白のゲームを引っ張り出してきました。つけてから思い出しましたが、これクソゲーでした。飛影でトーナメントをクリアしたままほったらかしにしてたんだった。発売元はバンダイでした。一部ゲームもバンダイですね。うん、買うのもう暫く控えよう。


-----------------------------------------
追記
五部ゲームは、設定を「やさしい」にしたらクリアできました。でも、何かに負けた気がするぜ…。あと、ナランチャの死亡フラグっぷりには思わず笑ってしまった。ゴメンよ。
[PR]

  by k1069 | 2006-12-15 04:40 | 日常

<< 電流走る……! 漫画家のうちへ遊びに行こう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE