人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Savvy?

映画の「パイレーツ・オブ・カリビアン」って、略すと「パイカリ」になるんですね。
今日、女子中学生だか高校生だかが言ってるのを聞いて衝撃を受けました。

余りにも衝撃的だったので、グーグル先生に聞いてみた。
が、間違えて「パイカレ」で検索してしまったら、「『パイカリ』では?」、と訂正されました。
この瞬間、私の中で何かの負けが決定しました。使うんだ…。
確かに長いし略しづらいですけど、「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

まぁ、今回の件で一番突っ込まなければならないのは、「パイカリ」と聞いて
咄嗟に、木に生ってるパイの実を狩る「パイ(の実)狩り」を思い浮かべた私の脳です。
「お菓子の家に住みたい」と同レベルのファンシーさだと思います。

  by k1069 | 2008-06-25 22:05 | 日常

<< 落ち着くんだ…『素数』を数えて... お腹がへっても寝れば必ず明日は... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE